ブラジル観光・文化

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然の水族館・ボニート(Bonito)

<<   作成日時 : 2009/03/31 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


 前回ご紹介しましたパンタナル大湿原の南部地域は、ブラジル中西部のマット・グロッソ・ド・スル州(Mato Grosso do Sul)に属しているのですが、その南側のボドケーナ山岳地帯(Serra da Bodoquena)に、ドラマのロケ地ともなり最近ブラジルで脚光を浴びている観光スポット・ボニートの町があります。(サンパウロから1262km、州都カンポグランデからは248km)

ボニート

ボニートの魅力は、天然の水族館のように美しく澄んだ川の水なのですが、この地域の川に豊富に含まれている石灰岩が、その水を浄化する作用をしているためなのだそうです。その澄み切った川に生息する色鮮やかな魚たち、生い茂る木々の中にある幾多もの滝、その石灰岩がつくり出す鍾乳洞など、自然が織りなす絶妙なるコラボレーションが、神秘的な美の世界を演出するのです。

ボニート 

 ボニートの町から西に21kmほど行くと鍾乳洞があり、その奥に石灰石の白壁に囲まれた美しい地底湖があるのですが、それが有名な青い湖の鍾乳洞(Gruta do Lago Azul)です。洞窟の入り口からの深さは70m、広さが120m。透明で静寂に包まれた水面は、大きな青い鏡に見えるほどの美しさです。

また水中メガネやシュノーケルを着用して、スクリー川(Rio Sucuri)、ペイシェ川(Rio do Peixe)、フォルモーゾ川(Rio Formoso)など透明感あふれるその澄んだ水の中で、色鮮やかな現地の魚たちと戯れたり、ゆったりと流れる渓流に浮かびながら川を下るフローティングツアーやボートでの観光などで楽しむこともできます。


⇒ 今日の中南米旅行ブログランキングは?

*****************************************

E-mail : afupanjo@gmail.com

ホームページURL : 「ブラジルとれんでぃ情報」

*****************************************
ブラジル旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BONITO市はパンターナール湿原の一部にあります。
  2007年に行ったボニート市は田舎町。?? ? ?でも大自然が残っています。http://afupanjo.at.webry.info/200903/article_4.html? ...続きを見る
ブラジルの老ライダー
2009/07/26 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

天然の水族館・ボニート(Bonito) ブラジル観光・文化/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる