ブラジル観光・文化

アクセスカウンタ

zoom RSS リオのカーニバル〜その華麗さと現実〜

<<   作成日時 : 2009/02/26 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 21〜24日のカーニバル期間、ブラジルは国中がカーニバルのイベントや催し物で盛りあがりました。特に、今や世界的規模のショーと化したリオのカーニバルにおいては、見る者の目を奪うような、きらびやかな衣装に身を纏ったダンサーたちが、絶え間なく続くサンバのリズムに酔いしれ、人々もその光景に魅了されました。

現実、人々のそこに懸ける情熱はすごいもので、イベントとして見るべきものはあると思います。また実際、リオのみならずブラジルの各州、各市町村がそれに便乗・活性化できるという経済効果にまで及ぶのです。ブラジルにとってはありがたいことではあります。しかしながら同時に、それに便乗する犯罪も後を絶たないのが現状です。一番懸念されるのは、青少年に対する性犯罪の増加、性的刺激にあります。文化・芸術としてカーニバルをもてはやすだけならばいいのですが、実際には露出度の多い女性の衣装に目がいくものですし、その雰囲気にまかせて、一夜限りの愛に身をゆだねてしまうということも少なくありません。”カーニバルっ子”というのがその例と言えます。

 ブラジルは今、成長し続けている国であり、将来性のある国だと言えます。これから世界をリードする国となるために、未来を見据え、良き文化・伝統を築いていってもらいたいものです。


⇒ 今日の中南米旅行ブログランキングは?

*****************************************

E-mail : afupanjo@gmail.com

ホームページURL : 「ブラジルとれんでぃ情報」

*****************************************
ブラジル旅行

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リオのカーニバル〜その華麗さと現実〜 ブラジル観光・文化/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる