ブラジル観光・文化

アクセスカウンタ

zoom RSS リオのカーニバル

  作成日時 : 2009/01/30 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リオ・デ・ジャネイロ
 ブラジルと言えばカーニバル。今年は2月21日〜24日がそのカーニバルの期間になっているのですが、次第に現地の方もそのムードが高まりつつあるようです。

 そもそもカーニバルとは、「謝肉祭」の意味をもつ宗教的儀式のことをいい、イースター(キリストの復活祭)までの40日間を禁欲生活の期間として、その期間が始まる前の4日間を開放的なお祭りとしたのがカーニバルの由来とされています。

伝統的に陰暦が適用されるため、期間が毎年変わるのですが、大体2月〜3月初めの土曜日から火曜日までの4日間となっています。

 今年もカーニバルのメインの会場となるリオのサンボドロモでは、この一年間ひたすら、この日のためにすべてを懸けてきたと言っても過言ではないカリオカ(リオ出身の人々のこと)たちの、熱き華麗な夏の一夜を、日本の皆さん方も目の当たりにできることでしょう。


⇒ 今日の中南米旅行ブログランキングは?

********************************************

E-mail : afupanjo@gmail.com

ホームページURL : 「ブラジルとれんでぃ情報」

********************************************
ブラジル旅行

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リオのカーニバル ブラジル観光・文化/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる